« 認知症の本人支援を学んでみませんか | トップページ | 介護保険サービスも医療費控除ができる?! »

元気なうちに知りたい「任意後見制度」

ひさびさのブログ更新で、すいません。
今週末、東郷町で、任意後見制度の勉強会を予定していますので、そのご案内です。

◎元気なうちに知りたい「任意後見制度」
まだ元気で判断力があるうちに、自分の人生のラストステージを考えてみませんか。
判断能力が失われてからの法定後見制度と違い、任意後見制度は自らの意志を自分が選んだ人に託すことができます。
まだあまり知られていない任意後見制度について、尾張東部成年後見センターのスタッフにお話していただきます。どうぞお気軽にご参加ください。

日時/3月10日(土) 午後1時半〜3時半 
場所/いこまい館・会議室B
参加費/200円(会場費)
主催/老いも安心まちづくりの会

事前の申し込みは必要ありません。
友人を誘っての参加も歓迎です。
ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。

※尾張東部成年後見センターは、瀬戸・尾張旭、長久手、日進、東郷、豊明の5市1町が補助金を出し、NPO法人が運営しています。
くわしい案内は、http://owaritoubu-kouken.net/ をご覧下さい。

|

« 認知症の本人支援を学んでみませんか | トップページ | 介護保険サービスも医療費控除ができる?! »

学習会・講演会の案内」カテゴリの記事

コメント

山下りつこ さん

すばらしいブログに、お会いできて感激です。
笑って介護を念頭に頑張っています。
TOPに介護情報誌「ぬくぬく」を発行とありましたが、
購入できるのでしょうか?

投稿: fuji | 2012年9月11日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/54157725

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なうちに知りたい「任意後見制度」:

« 認知症の本人支援を学んでみませんか | トップページ | 介護保険サービスも医療費控除ができる?! »