« おしゃべりで認知症を予防しよう〜回想法でまちづくり | トップページ | 困った時に頼りになる所知ってますか?〜まちの相談窓口を上手に使おう〜 »

不適切な支出にNO! 民生委員会で補正予算の減額修正案を可決しました

今週の月曜日に行われた民生委員会で、補正予算としてあがってきた「東郷診療所の改修工事費用」を減額修正しました。

この改修は、病後児保育を来年の4月から行うためとして、東郷診療所の2階を改修する費用なのですが、民生委員会で質疑した結果、あまりにも問題が多いため、いったん差し止める必要があると判断しました。

明日の議会最終日に、委員会での修正として、わたしが委員長報告を行います。
くわしくお知らせしたいのですが、明日の議会で報告する原稿を書いている最中で、ブログにアップする余裕がまだありません。
書き上がった段階で、このブログにも掲載しますので、少しお待ち下さい。

なお、川瀬町長が説明責任を果たそうとしない「町長報酬30%カットとりやめ」に反対して、明日の議会で、新たな議案を提出します。
わたしが提案者として、議案説明と質疑を行わなければならないので、こちらも準備がたいへんです。

なんとか、明日の朝までに、がんばって仕上げます!

|

« おしゃべりで認知症を予防しよう〜回想法でまちづくり | トップページ | 困った時に頼りになる所知ってますか?〜まちの相談窓口を上手に使おう〜 »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/49471543

この記事へのトラックバック一覧です: 不適切な支出にNO! 民生委員会で補正予算の減額修正案を可決しました:

« おしゃべりで認知症を予防しよう〜回想法でまちづくり | トップページ | 困った時に頼りになる所知ってますか?〜まちの相談窓口を上手に使おう〜 »