« 戸建て有料老人ホーム「サンヒルズ・ヴィラアンキーノ」見学会報告 | トップページ | はじめてのウィンドウズ »

暑くても、にゃんこは元気です

暑くても、にゃんこは元気です
おひさしぶりの、へしにゃんです。

へしにゃんの最近の日課は、ベランダでの日向ぼっこ。
朝方の涼しい時間に、毎日、ベランダに出ては、雀や鳩がこないように見張ってます。
(おくびょうものなので、本当に鳩がベランダに来たら、そっこーで部屋に逃げ帰るのですけどね)

寒い時期は、ベランダにつうじる窓が閉まっていたから、自由に出られなかったのだけど…。
今は網戸なので、出入り自由。
網戸は軽いので、爪をひっかけて、にゃんこは上手に網戸を開けるのです。

以前は加減が分からなくて、網戸を開けるかわりに、破壊したこともwobbly
網戸が破れた隙間を、にゃんこがくぐってベランダへ、という過去もあったのですが…。
がんばって網戸を張り替えてからは、なんとか共生できているよう。

夏はこれからが本番だから
くれぐれも網戸は破壊しないでね。
と、にゃんこに言い聞かせる毎日です。

|

« 戸建て有料老人ホーム「サンヒルズ・ヴィラアンキーノ」見学会報告 | トップページ | はじめてのウィンドウズ »

今日のへしにゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/48807276

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても、にゃんこは元気です:

« 戸建て有料老人ホーム「サンヒルズ・ヴィラアンキーノ」見学会報告 | トップページ | はじめてのウィンドウズ »