« 老い支度講座「自分で選ぶ終末期医療」のお知らせ | トップページ | 我が家のインフルエンザ騒動 »

風邪にご用心!

風邪にご用心!
あいかわらず元気で、風邪とは無縁の へしにゃん♪です。
(にしても、にゃんこも風邪をひくのでしょうか?)

飼い主のわたしが、風邪をひいてしまいました。
インフルエンザではなく、熱もなく、ただの鼻風邪のようなのですが・・・
いかんせんティッシュの使用量がハンパないのです。

母が地元の大学病院で精密検査を受けるのに、ほぼ1日、ずっと病院で付き添っていた時に、風邪をひろってきてしまったようです。
帰ってきた月曜日の夜から、のどの痛みがひどくて、風邪薬を飲んで寝たのですが
火曜日は1日ダウン状態。。。
水曜日の今朝は、少し頭がはっきりしてきたので(前日は1日頭がぼっ〜〜〜として、いくらでも眠れました)
午前中は議会だよりの原稿整理をして、午後から議会だより編集特別委員会に行ったのですが。
やはり外出はまずかった。
灯油を買って(寒さに我慢ができなかったので、これだけはと!)、ストーブに灯油を入れて、やっと部屋を暖めてパソコンに向かっています。

母の具合が急に悪くなって、大学病院に連れて行ったり、こちらに戻ってからは、風邪で寝込んだりで、ブログも書けなくてすいません。

コメントも、たくさんいただいているのですが、返事を書く体力がないまま・・・。
本当に申し訳ありません。

明日は総務常任委員会があるので、なんとか体調を回復させて出なければ!
ということで、今日も早く休みます。
すいませんが、コメントの返事は、もう少しお待ち下さい。

|

« 老い支度講座「自分で選ぶ終末期医療」のお知らせ | トップページ | 我が家のインフルエンザ騒動 »

今日のへしにゃん」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。今までの疲れがでているのかもしれませんよ。こういう時は、休みなさいというサインだと思います。ゆっくり休んで下さい。熱が出ていなくても、インフルエンザのこともあるので、気をつけて下さいね。

投稿: 東京ばなな | 2009年12月20日 (日) 08時45分

東京ばなな さま

温かい言葉、ありがとうございました。
ブログの更新もお休みして、ずいぶんゆっくり、お休みさせてもらいました。
明日は議会最終日ですし、そろそろ、仕事に復帰しなければと思っています。

投稿: 山下りつこ | 2009年12月22日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/47037348

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にご用心!:

« 老い支度講座「自分で選ぶ終末期医療」のお知らせ | トップページ | 我が家のインフルエンザ騒動 »