« 氷見市に来ています | トップページ | 来週の月曜においまち通信を新聞折り込みします »

キャラクターでまちおこし

町おこしでキャラクター
町おこしでキャラクター
今日は、富山県の氷見市で研修でした。

で、この写真は何? と疑問に思いますよね。
実は、氷見市は漫画家の藤子不二雄A氏の出身地。
その関係で、まちのあちこちに、忍者ハットリくんなどの像が飾ってあるのです。
(藤子不二雄A氏は、氷見市の名誉市民になっています)

上の写真は、藤子不二雄A氏の生家であるお寺にある石像。
忍者ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、笑うせぇるすまん です。

下の写真は、忍者ハットリくんのカラクリ時計。
煙(たぶん水しぶき)とともに、6体の人形が登場して曲が流れます。

|

« 氷見市に来ています | トップページ | 来週の月曜においまち通信を新聞折り込みします »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/45787194

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクターでまちおこし:

« 氷見市に来ています | トップページ | 来週の月曜においまち通信を新聞折り込みします »