« 明日から総務委員会の県外研修に行ってきます | トップページ | 氷見市に来ています »

志賀町で地震対策の研修でした

志賀町で地震対策の研修でした
1日目の県外研修は、石川県の志賀町でした。

平成19年、3月に起こった能登半島地震で、志賀町は震度6弱。死者は出なかったものの、全壊する家屋もあり、役場職員は総出で対応に走り回りました。

そのときの担当職員が、率直に丁寧に話してくださり、非常に勉強になりました。

|

« 明日から総務委員会の県外研修に行ってきます | トップページ | 氷見市に来ています »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/45777266

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀町で地震対策の研修でした:

» 地震対策は忘れた頃にも行おう!? [地震対策は忘れた頃にも行おう!?]
地震対策に関する情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 10時09分

« 明日から総務委員会の県外研修に行ってきます | トップページ | 氷見市に来ています »