« 住宅の公的保障を考える | トップページ | 6月議会が終わりました »

民謡講習会で今年の盆踊りを一足先に体験

民謡講習会で今年の盆踊りを一足先に体験
写真は、東郷町体育館のアリーナ。
今年の盆踊りの新作踊りを練習する、民謡講習会の様子です。

東郷町では自治区ごとに、夏休みに盆踊り大会が開催されます。
そこで中心となって踊る人たちが、今年の盆踊りの練習をするために集まり、写真のような壮観な練習風景になりました。
(アリーナいっぱい、四重に輪を作って踊っています)

それにしても、つくづく感じるのが、自分の体力のなさ。
盆踊りは激しい運動というわけではないのに、何曲か続けて踊っていると、もう汗ぐっしょり。
体力の限界を感じてしまいます。
これを裏返せば、盆踊りの練習も、りっぱな体力づくりになる?!
盆踊り本番までには、優雅に踊れるようになれるよう、がんばって練習しなければと反省しました。

|

« 住宅の公的保障を考える | トップページ | 6月議会が終わりました »

雑感あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/45415385

この記事へのトラックバック一覧です: 民謡講習会で今年の盆踊りを一足先に体験:

« 住宅の公的保障を考える | トップページ | 6月議会が終わりました »