« 京都府の事業仕分けを見てきました | トップページ | マイケアプランのススメ »

全員協議会が傍聴できるようになりました

地方自治法の改正で、全員協議会が正式な会議の場として位置づけられました。

この改正を受け、東郷町議会では、今まで議員間の協議や調整の場として非公開で行われていた全員協議会を、正規の議会活動とすることを議決。
正式な会議の場となったことで、全員協議会が傍聴できるようになりました

全員協議会が傍聴できるようになったお知らせは、2月1日発行の「とうごう議会だより」90号にも掲載しましたので、もうご覧になった方もいるはず。
議会だより編集時には、
まだ次の全員協議会がいつ開催されるか決まっていなかったので
「開催日程の問い合わせや、傍聴を希望する場合は、議会事務局(0561-38-3111)まで電話で問い合わせてください」
と書きましたが、全員協議会の開催日が通知されたので、お知らせしますね。

○全員協議会
開催日時/2月12日(木) 午前9時〜
場所/全員協議会室
議題/東郷町議会の議員の定数について

全員協議会開催のお知らせは、町のホームページにも掲載されています。
http://www.town.togo.aichi.jp/Contents/ePage.asp?CONTENTNO=880&PNO=

傍聴ができるようになって、はじめての全員協議会です。
ぜひ、お気軽に傍聴におこしください。
(希望の方は、事前に議会事務局にご連絡ください)

住民の傍聴が可能になるのと同時に、議事録(要点筆記)の作成も義務づけられました。
忙しくて傍聴できない方は、希望すれば、議会事務局で議事録の閲覧ができます。


|

« 京都府の事業仕分けを見てきました | トップページ | マイケアプランのススメ »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/43986874

この記事へのトラックバック一覧です: 全員協議会が傍聴できるようになりました:

« 京都府の事業仕分けを見てきました | トップページ | マイケアプランのススメ »