« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 議会への住民参加を条例で定める町 »

厚生労働省に陳情に行ってきます

新年を迎えても、風邪でぐずぐすしていたこともあり、
ブログの更新がなかなかできずにいました。申しわけありませんでした。

今日は、県内の介護施設の調査と情報公開を行っている市民ボランティア「介護施設と地域を結ぶ市民の会」の定例会がありました。

今月は、会のイベントが目白押し。
月末の31日(土)には、「後悔しない施設選びのススメ」と題した講演会を、知多市で開催。
これについては、前にもブログで紹介しましたので、詳しくは以下を見てください。
後悔しない施設選びのススメ

で、もう一つの大きなイベントが
厚生労働省への陳情に東京へ行くこと。
今月15日に、数人のメンバーと一緒に、霞ヶ関の厚生労働省に行ってきます。

目的は、2007年度に会で行った特別養護老人ホーム調査の結果報告と、それに基づいた陳情書の提出。
「陳情に行っても人でごった返してて、どうせ手渡すだけ、1分で終了だよ。話を聞いてもらえなくても、がっかりしないようにね」
と、かつて陳情に行ったことがある会員さんには言われましたが
わたしは国に陳情に行くなんて、はじめてのこと。
厚生労働省にも初めて行くので、いったいどんなところなのか、今から楽しみです。

結果については、また報告しますね。

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 議会への住民参加を条例で定める町 »

雑感あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/43661814

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生労働省に陳情に行ってきます:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 議会への住民参加を条例で定める町 »