« ある日、突然に | トップページ | いこまい館へトレーニングジムを移すかどうかは、明日の議会で決まります »

落ち着くの( ^ω^ )

落ち着くの( ^ω^ )
へしにゃんが、くつろいでいるのは・・・
バイオリンケースの中。

にゃんこは、狭いところが大好きなので、箱というものを見ると、必ず入りたがります。
で、段ボール箱の中、というのは、よくあるパターンなのですが
バイオリンが入っていたケースが気に入るとは、予想外でした。

バイオリンの音は、好きじゃないんだけどね。
練習する私の傍らで、バイオリンケースに落ち着いて、すっかりくつろぐ
へしにゃんなのでした。

|

« ある日、突然に | トップページ | いこまい館へトレーニングジムを移すかどうかは、明日の議会で決まります »

今日のへしにゃん」カテゴリの記事

コメント

猫好きの僕も、しばしば経験します。
トロンボーンのケースのくぼみの中に愛猫が鎮座しているのを。
ホントかわいらしい。

ところで、僕は勤務先近くの公園(名古屋中心部某白い川)で野良猫にえさをやっています。
今年の春に生まれた6匹なんですが、
最近寒くなって、足が悪かった一番弱そうなチビが最近もうでてきません。
寒さにやられたか・・・、
多分もうこの世にはいないのかも。
そして一番元気だったヤツも最近咳ばかりして、かわいそうでなりません。
僕はただえさをやるだけですね、
どうしようもない。

いのちって、見つめれば見つめるほど大切
しかしはかない。
たった9ヶ月のいのちだったけど
あのチビは幸せと感じた瞬間?があったでしょうか、
僕とであってえさをもらい嬉しいと思えたなら、いいのですが。

なんだか実存主義になってしまいましたね。
ではまた落書きします。

投稿: 通りすがりのM野です | 2008年12月20日 (土) 12時55分

通りすがりのM野さま

トロンボーンのケースにも、にゃんこが鎮座ましますのですね。
想像するだに、可愛らしいo(*^▽^*)o

のらたちには、つらい冬ですね。
短い期間とはいえ、M野さんからご飯をもらえた子にゃんたちは、うれしかったと思います。
いのちははかないからこそ、輝く瞬間がいとおしい。
子にゃんに負けず、人間も一生懸命、生きていかなければなりませんね。

投稿: 山下りつこ | 2008年12月22日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/43467805

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着くの( ^ω^ ):

« ある日、突然に | トップページ | いこまい館へトレーニングジムを移すかどうかは、明日の議会で決まります »