« 自宅で住み続けるための地域での支え合いをどう作るか | トップページ | トレーニングジムの移設が議案で上がってきました »

明日、一般質問します

今日から3日間、一般質問が続きます。
1日に6人ずつ一般質問をするのですが、質疑が長引いて、いつも時間が延長していたこともあって、今回から朝9時始まりに変わりました。

議会だよりでもお知らせしていたのですが、10時からだと思っていた方が大多数だったようで、9時からの傍聴者はゼロ。
住民が間違えるのはまだしも、
議員の中にも10時始まりと勘違いしていた人がいたほど(・_・)エッ....?

明日、あさっても9時から始まります。

私の一般質問は、受付が10番目だったので、たぶん午後一番のスタートになると思います。

午前中には、
○箕浦克巳議員/定額給付金について、歯の健康施策について
○若園ひでこ議員/「裁判員制度」の実施に向けて、小学校5・6年に導入される「英語活動」 に向けて、「介護保険」のサービスと保険料について
○星野靖江議員/交流拠点としての地域の公園のあり方 について、地震対策としての防災倉庫の充実について、最寄りの駅までの歩行者優先道路整備計画について
の3人。

午後から、
○山下/第四期東郷町高齢者保健福祉計画について、介護相談員派遣事業について、高齢者・障がい者への住宅支援について、自宅ですみ続けるための地域での支え合いネットワーク整備について
○橋本洵子議員/介護保険法の改正及び介護従事者の労働条件整備について、「公契約条例」の制定について、地域の安心、安全対策について
○山田達郎議員/定年後の生き甲斐作りについて、東郷町の特産品について、防火水槽について
の3人が一般質問をする予定です。

お時間のある方は、ぜひ傍聴においでください。

|

« 自宅で住み続けるための地域での支え合いをどう作るか | トップページ | トレーニングジムの移設が議案で上がってきました »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/43361583

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、一般質問します:

« 自宅で住み続けるための地域での支え合いをどう作るか | トップページ | トレーニングジムの移設が議案で上がってきました »