« 国民健康保険運営協議会を傍聴してきました | トップページ | 一般質問の通告書を出してきました »

議会の研修から帰ってきました

議会の研修から帰ってきました
議会だより編集特別委員会と、議会運営委員会の合同研修で、石川県と福井県に行ってきました。

(写真は福井県のあわら市議会の議場)

昨日、今日と二日間の研修でしたが、昨日は、議会だよりについて学ぶために、全国の町議会の議会だよりコンクールで、賞をとっている石川県の津幡町へ。

今日は、議会の活性化について学ぶために、福井県のあわら市での研修です。

電車で移動だったのですが、行きは途中で落雷による信号機の故障があり、動かない電車内で復旧まで、やきもきしながら待つというアクシデント。

今朝は、今年初めてのみぞれが降ったとのことで、凍えるような寒さ!

ながいながい電車移動時間と、急な冷え込みで、なかなか大変な道中となりました。

帰ってきたら、パソコンが故障?!

慣れないウィンドウズで、なんとか書き込みしていますが、溜まった仕事を片付けつつ、パソコンをなんとか修理しないと・・・。

ということで、詳しい報告は、パソコンが直ってから。

申し訳ありませんが、今しばらく、お待ちください。

|

« 国民健康保険運営協議会を傍聴してきました | トップページ | 一般質問の通告書を出してきました »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/43166642

この記事へのトラックバック一覧です: 議会の研修から帰ってきました:

« 国民健康保険運営協議会を傍聴してきました | トップページ | 一般質問の通告書を出してきました »