« 寒い日のにゃんこは | トップページ | 民生委員会の県内研修に行ってきました »

東郷町高齢者保健福祉計画の進捗状況

昨日、第3回の計画策定委員会会議が開かれ、計画骨子(案)が示されました。
(第1回の報告はこちら

第4期の東郷町高齢者保健福祉計画は、5章で構成。
委員会では、第1章「高齢者施策の現状と課題」と第2章「計画の概要」については詳細な案が提示されましたが、あとの3章分は、目次(骨子)のみ。
具体的な中身は、12/24に予定されている第4回委員会で話し合われます。

この第4回が終わると、いよいよ最終計画案が出てきます。
その後、住民の意見を聴くためのパブリックコメント→第5回委員会で最終決定
という順序で、来年から3年間の計画が決まる予定。

来年早々には、具体的な計画案が姿を見せることと思います。
できるだけ住民が望む老後が計画に反映されるよう、みんなで意見を言っていきましょう。

明日は、民生委員会の県内研修で、岡崎市と豊田市に行ってきます。
岡崎市の介護支援プログラムと、トヨタ自動車健保の健康支援センター「ウェルポ」について学んでくる予定。
詳しい内容は、また明日、研修から帰ってから、報告します。


|

« 寒い日のにゃんこは | トップページ | 民生委員会の県内研修に行ってきました »

地域での議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/43095346

この記事へのトラックバック一覧です: 東郷町高齢者保健福祉計画の進捗状況:

« 寒い日のにゃんこは | トップページ | 民生委員会の県内研修に行ってきました »