« 夏バテに負けない?! 簡単炊き込みご飯 | トップページ | 診療所の移転をめぐって、630万でコンサルに依頼?! »

世間はお盆休みでした

介護情報誌「ぬくぬく」5号の原稿書きや校正作業、有料老人ホームの調査準備など、このところ仕事に追われてバタバタしています。

今日も、愛知県内の有料老人ホームアンケート調査の打ち合わせで、春日井市まで出かけていました。

待ち合わせ場所は、春日井市内の複合商業施設内にある喫茶店。
“おかわり自由”のフリードリンクにつられて、そこでの待ち合わせに決めたのですが、
入口に家族連れが列をつくって待っていて、とても打ち合わせをゆっくりできるような雰囲気でなし。
で、平日なのに何でこんなに混んでいるの? と思ううち、ふと、
「いまってお盆休み中だった!」
と思い至るありさま。
はからずも、仕事に追われて、カレンダーとか世事に頭が回らなくなっているのが、露呈してしまいました。(待ち合わせをした相手ともども、というのが、ますますトホホです)

うちのおっとは、盆休みがない仕事をしているのもあって、うっかりしてました。
(こどもたちは、夏休みでもっと前から家にいるしね)

東郷町役場も、盆休みはなし。とのこと。
来週20日から、9月議会の一般質問受付が始まりますが、その関係で役場通いもしています。
お盆休み返上で、議員の仕事も頑張ります。

|

« 夏バテに負けない?! 簡単炊き込みご飯 | トップページ | 診療所の移転をめぐって、630万でコンサルに依頼?! »

雑感あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/42157759

この記事へのトラックバック一覧です: 世間はお盆休みでした:

« 夏バテに負けない?! 簡単炊き込みご飯 | トップページ | 診療所の移転をめぐって、630万でコンサルに依頼?! »