« 診療所の移転をめぐって、630万でコンサルに依頼?! | トップページ | 有料老人ホームの届け出拡大 »

にゃんこのオモチャ

にゃんこのオモチャ
にゃんことはそうしたものなのか、はたまた、うちのにゃんだけなのか
子猫の頃はもちろん、今になっても、へしにゃんは毎日遊びたいらしい。

今、一番のお気に入りは、小さなボール。
口にくわえて放り投げては、走って捕まえたり。手でころがしては、走って追いかけたり。
ホントは、だれかに投げてほしいらしく、へしにゃんがそばで見上げているなあと思うと、足下にボールがそっと置いてあったりする。

で、にゃんこを遊ばせるために、ペットショップに行くたびに、なにかしらのオモチャを買ってくることになる。

写真のオモチャは、わりと大きなネズミがひもで棒にぶらさがっているもの。
気に入ったオモチャは、すぐに囓って壊すし、つながっているひもも噛みちぎるものだから、ビニール製の丈夫なひもが気に入って買ったのだけれど・・・、
巨大ネズミは、にゃんこには縄張りを進入する敵に見えたのか、かなりの興奮状態でネズミにネコパンチをくらわせ、腕に抱え込んでいるのが、写真の一枚。

だけど、
この様子なら、お気に入りのオモチャにしてくれるかな。というこちらの期待は、たいていの場合、むなしく裏切られるもので、
この巨大ネズミもすぐに飽きて、お蔵入り。

にゃんこのオモチャ選びはむずかしいのだ。

|

« 診療所の移転をめぐって、630万でコンサルに依頼?! | トップページ | 有料老人ホームの届け出拡大 »

今日のへしにゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/42207198

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこのオモチャ:

« 診療所の移転をめぐって、630万でコンサルに依頼?! | トップページ | 有料老人ホームの届け出拡大 »