« いこまい館見直しで、診療所移転案を推進する方向に!? | トップページ | 4連休だというのに・・・ »

議会の新体制が決まりました

今日、別名「人事議会」ともいわれる臨時議会が開催され、議会の新人事が決まりました。

議長は、石川昌弘議員。
副議長は、石川道広議員。

おふたりとも、2日前に行われた全員協議会の後、それぞれ議長と副議長に立候補を表明。
今日の議会での選挙で、それぞれ当選しました。

常任委員会は、
○総務委員会
 委員長/菱川和英議員  副委員長/近藤鑛治議員

○経済建設委員会
 委員長/橋本洵子議員  副委員長/柘植三良議員

○民生員会
 委員長/中川雅夫議員  副委員長/石川正議員

委員長は当選回数多数のベテラン議員に、副委員長は全員、1期目の議員となりました。
(副委員長は1期目の議員から、年齢の多い順に選ばれたとの説明を聞きました)

私、山下りつこは、今年も民生委員会に所属。
また、議会だより編集特別委員会の副委員長も、引き続き務めることとなりました。

常任委員会のメンバー一覧は、今月末にお手元に届く予定の「議会だより」に、写真入りで掲載されますので、しばらくお待ち下さい。

さて、議員になって2年目が始まりました。
議会の流れがわかってきた分、もっと意欲的にさまざまな事に取り組んでいきたいと思っています。
今年は、「いこまい館への診療所の移設」や「町立診療所のあり方」が、大きな争点になってくると思います。
東郷町の医療や福祉について、一緒に考えていきましょう!

|

« いこまい館見直しで、診療所移転案を推進する方向に!? | トップページ | 4連休だというのに・・・ »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/41070938

この記事へのトラックバック一覧です: 議会の新体制が決まりました:

« いこまい館見直しで、診療所移転案を推進する方向に!? | トップページ | 4連休だというのに・・・ »