« メタボ健診で健康な人は増えるのか? | トップページ | 3月議会一般質問報告その① »

ひな祭り

ひな祭り
今日は、桃の節句。
ということで、去年作った“にゃんこ雛”の写真です。

午前中に高浜市の特別養護老人ホームに行ってきたのですが、お昼のちらし寿司づくりに、入居者のおばあちゃまたちが大張り切り。見るからにおいしそうな出来映えに、お腹がぐぅと鳴りそうでした。

今日行ってきた「高浜安立荘」は、「日本一、認知症の方に優しい施設にしよう」をスローガンにかかげており、昔懐かしい道具などを使った回想法にも取り組んでいる特養ホーム。
中身については、また別の機会にゆっくり紹介するつもりですが、ほっこりと心が温かくなる施設でした。

明日は、いよいよ3月議会での一般質問。
私は5番目なので、3時半くらいからになるでしょうか。
お時間がある方は、ぜひ気軽に傍聴においでください。

さあ、これから明日のための原稿書きです。
良い質疑ができるよう、十分に用意して明日に備えたいと思います。

|

« メタボ健診で健康な人は増えるのか? | トップページ | 3月議会一般質問報告その① »

雑感あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/40357588

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« メタボ健診で健康な人は増えるのか? | トップページ | 3月議会一般質問報告その① »