« 3月議会の議案質疑を終えました | トップページ | 東郷町の虐待防止は機能するか? »

老い支度講座「介護施設の選び方」のお知らせ

介護保険の改正などで、介護施設の種類や内容が多様化しています。
老いても安心して暮らせる住まいを、元気なうちに自分で選んで決めておきたいという人も、増えています。

自分の希望や状況にあった施設を選ぶには、やはり知識は大事!
ということで、来週の土曜日3/15に、老い支度講座「あとになって後悔しない! 介護施設の選び方」を行います。
当日参加も歓迎ですので、興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。

------------------------------------------------------------------------------

ぬくぬく倶楽部〜老い支度講座〜
あとになって後悔しない! 介護施設の選び方

有料老人ホームのランキング本など、さまざまな情報が飛び交う今、情報をどう読み解き、自分が入りたい施設をどう選ぶかが問題です。
あとになって「こんなはずじゃなかった」と後悔しないために、どんな基準で施設を選んだらいいかを、一緒に考えましょう。

日時/3月15日(土) 午後1時半〜3時
場所/名古屋市女性会館 第3研修室
(地下鉄「東別院」から徒歩5分)

参加費/500円(資料代)

------------------------------------------------------------------------------

|

« 3月議会の議案質疑を終えました | トップページ | 東郷町の虐待防止は機能するか? »

学習会・講演会の案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/40429408

この記事へのトラックバック一覧です: 老い支度講座「介護施設の選び方」のお知らせ:

« 3月議会の議案質疑を終えました | トップページ | 東郷町の虐待防止は機能するか? »