« 施設長の資質 | トップページ | 認知症になっても大丈夫! のまちづくり »

お年寄りのよろず相談始めます

お年寄りのよろず相談所
東郷町の「地域包括支援センター」が、白土・西白土に出張相談に来てくれます!

 一人暮らしのお年寄りや、高齢夫婦が増えています。町にはお年寄りの「困った!」に応える包括支援センターがありますが、このたび、白土・東白土に、出張相談に来てくれることになりました。

しつこいセールスに困っている。お風呂が心配で手すりをつけた方がいいのかな。など、日頃、ちょっと聞いてみたいなということを、気楽にお茶を飲みながら相談できる会にしたいと思っています。
 東郷町の包括支援センターの専門職員が、介護予防について役立つ話も行う予定です。ぜひ近所でお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

 白土と西白土の2カ所で、同じ内容で開催します。どちらの会場でもご都合のよい方に、お越しください。参加無料。時間内、出入り自由です。

 ◆白土会場
 日時 : 11/12(月)午後1時〜4時
 場所 : 白土コミュニティーセンター 多目的室

 ◆西白土会場
 日時 : 12/10(月)午前1時〜4時
 場所 : 西白土集会所 1階和室

 講師 : 「東郷町地域包括支援センター」
       主任ケアマネジャー  鴨井 千恵子さん ほか

主催 〜シルバー井戸端会〜

  

|

« 施設長の資質 | トップページ | 認知症になっても大丈夫! のまちづくり »

地域での議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/16952598

この記事へのトラックバック一覧です: お年寄りのよろず相談始めます:

« 施設長の資質 | トップページ | 認知症になっても大丈夫! のまちづくり »