« 『自分のことは自分で決める!』成年後見制度の勉強会 | トップページ | いこまい館見直し検討委員会の役割は? »

12月議会が来週から始まります

このところ、めっきり寒くなりましたね〜。

灯油を買ってきて、この冬はじめてストーブをたきましたが、いやはや、灯油の高くなったこと!
18リットルで1560円。
去年も灯油が1000円超えて、「高すぎる」と思いましたが、
一気に1500円越え!
ガソリンも高いし、懐まで寒い冬になりそうで憂鬱です。

さて、いよいよ12月議会が、来週の月曜日から始まります。
一般質問は、12月5、6、7日の3日間。
14人の議員が質疑をします。

私は2日目、12/6(木)の4番目です。
議会は10時から始まりますので、たぶん午後の2番目になるのではと思っています。
時間は2時すぎぐらいでしょうか?
私の前は石川道広議員、私の後は加藤啓二議員が質疑にたつ予定。

くわしい内容、日程については、東郷町の公式ホームページに掲載されていますので、参考にしてください。

私の質疑は、「認知症になっても安心して暮らせるまち」にするための施策について、行政の姿勢をただします。

お時間がある方は、ぜひ議会の傍聴においでください。
(傍聴は、だれでも自由に行えます。気軽に東郷町役場4階にある議場においでください)

|

« 『自分のことは自分で決める!』成年後見制度の勉強会 | トップページ | いこまい館見直し検討委員会の役割は? »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/17165490

この記事へのトラックバック一覧です: 12月議会が来週から始まります:

« 『自分のことは自分で決める!』成年後見制度の勉強会 | トップページ | いこまい館見直し検討委員会の役割は? »