« 最終日は芦屋市へ | トップページ | 三重県東員町の議会改革 »

ちょっとした不注意で大惨事?!

忙しい時に限って、思わぬアクシデントに見舞われるもの。
家を出たところで右足を捻って転倒し、しばらく立ち上がれないほど、ひどく足を痛めてしまいました。

今日は保育園の運動会に顔を出して、来週、小学校で発表をひかえているコーラスの練習に行って、午後からは「老いても安心まちづくりの会」の定例会、夜は明日の町民体育大会で踊る盆踊りの練習に行って・・・。
とぎっしり詰まった予定に焦りつつ、急いで出かけたのがよくなかった。

だいたい、もともとが粗忽者で、平坦な場所でもよくこけるのですね。わたしは。
ころぶのは珍しい話ではなかったのですが、ひねり方が悪かったのか、年のせいか、体重のせいか・・・
右足ねんざにより、歩くのにも痛くてよろよろというありさま。
これでは、とても盆踊りには参加できず、盆踊り保存会の皆さんにはご迷惑をかけることになり、本当に申し訳ない事態となってしまいました。

それにしても、片足痛めるだけで、日常生活がいきなり困ることになりますね。
足が痛くて歩くのもつらいと、買い物は移動スペースが少なくてすむコンビニがありがたいし、階段や下り坂は本当にたいへんです。
街中のバリアフリーの必要性を、身をもって感じた出来事でした。

|

« 最終日は芦屋市へ | トップページ | 三重県東員町の議会改革 »

雑感あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/16750964

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした不注意で大惨事?!:

« 最終日は芦屋市へ | トップページ | 三重県東員町の議会改革 »