« 利用者が料理をつくるデイサービス | トップページ | 見つかっちゃった! »

明日、6番目に一般質問します

6月議会の一般質問は、明日から始まります。

私は明日の6番目(最後)に質疑を行います。
今日は明日の質疑にそなえて、関係部署の部長さんたちと、つめの打ち合わせをしてきました。
(一般質問といっても、議会での一般質問はわからないことを聞く場ではありません。事前の討議を重ねることで、一般質問で出す問題の本質を行政にわかっていただき、今後の取り組みへの方向性を話し合い、その結果を議会の場で出すことが必要だと思います)

質問する内容は、次の三つ。

①孤独死防止への取り組みについて
②地震などの災害時に、要援護者(お年寄りや乳幼児、障害のある方など)を助けるための地域ネットワークづくりについて
③学校開放(おもに放課後児童クラブ)について

順番が最後なので、午後3時以降になると思います。
お時間がある方は、ぜひ町役場4階の議場までお越しください。

|

« 利用者が料理をつくるデイサービス | トップページ | 見つかっちゃった! »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/16365812

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、6番目に一般質問します:

« 利用者が料理をつくるデイサービス | トップページ | 見つかっちゃった! »