« 議会の傍聴と情報公開 | トップページ | 9月議会一般質問報告その①/「孤独死」を防ぐ対策は? »

民生委員会終わりました

今日は民生委員会があり、9月議会で民生委員会に付託された議案審議を行いました。

今回の議会は、決算について検討する「決算議会」であり、民生委員会では国民健康保険や介護保険などの特別会計など、付託された議案が多かったために、かなり長時間の審議となりました。

午前9時に始めて、終了したのが、夕方の6時半。
担当部長や課長など、行政側も多くの質問への回答や決算書の説明など、とても丁寧に対応くださり、無事に審議を終えることができました。

終日、数字とのにらめっこで、精根尽きた一日でした。

|

« 議会の傍聴と情報公開 | トップページ | 9月議会一般質問報告その①/「孤独死」を防ぐ対策は? »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/16448295

この記事へのトラックバック一覧です: 民生委員会終わりました:

« 議会の傍聴と情報公開 | トップページ | 9月議会一般質問報告その①/「孤独死」を防ぐ対策は? »