« 9月議会終了しました | トップページ | 東濃成年後見センターに行ってきました »

話題の速弁食べました!

話題の速弁食べました!
ずーっと食べてみたいと思っていた「速弁」。ついに初体験しました。

西三河にあるグループホームに、外部評価の報告に行った帰り。
豊田IC近くの、上郷SAで休憩したのですが、そこで話題の「速弁(はやべん)」を発見。
残り2個
で、思わず買ってしまいました。

ここで「速弁」の解説をしておきますと、
「速弁」は各地域の旬の食材にこだわった、ちょっと贅沢なサービスエリア限定のお弁当。
東名高速道路では、上郷SAと浜名湖SA、横浜近くの港北PAで売っています。

上郷SAで売っているのは、料亭「うなぎのおぎ乃」の弁当。
うなぎや八丁味噌など、岡崎ならではの素材を使っているのが特徴だとか。
私が買ったのは、「若女将の手習い弁当・つぼみ」(1680円)。
これより高級な「料亭女将弁当・花舞」(2100円)は、すでに売れきれでした。

さすが! と思ったのは、購入するとお弁当一つずつ、保冷剤を入れた保冷袋に入れてくれること。
家でとりだすと、布製のふろしきでつつんであり、色合いも美しいお弁当でした。
味もなかなかで、特に鶏肉の八丁味噌焼きは絶品。
ちょっと高くて思い切りがいるけど、金額以上の満足感は得られるのでは。
今度は別の「速弁」にも挑戦してみたいです。

|

« 9月議会終了しました | トップページ | 東濃成年後見センターに行ってきました »

雑感あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/16563084

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の速弁食べました!:

« 9月議会終了しました | トップページ | 東濃成年後見センターに行ってきました »