« 白土で第一回老い支度講座を開催 | トップページ | 9月議会が始まります »

西白土で「老い支度講座」行いました

西白土で「老い支度講座」行いました
今日は西白土で、「第一回老い支度講座」を開催しました。

参加者は21名。
講師を務めた役場職員も、二日目ということで慣れてきて、途中で「もの忘れチェック」を行うなど、おもしろく講座が聴けるよう、工夫してくださいました。
集まった参加者からも、質問や意見が活発に出て、充実した勉強会となりました。

老い支度講座では、東郷町で受けられる「高齢者への福祉サービス」と、「介護保険」について町職員から説明がありました。
講座の内容や、参加者にその場で書いてもらったアンケート結果については、別途、また紹介しますね。

|

« 白土で第一回老い支度講座を開催 | トップページ | 9月議会が始まります »

地域での議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/16245661

この記事へのトラックバック一覧です: 西白土で「老い支度講座」行いました:

« 白土で第一回老い支度講座を開催 | トップページ | 9月議会が始まります »