« 縛らない介護 | トップページ | 特養ホームの調査始めました »

東郷町民納涼祭り

東郷町民納涼祭り
今日、「東郷町民納涼まつり」が開催されました。
納涼祭りは今年で29回。
イーストプラザ いこまい館の芝生広場で開催され、およそ8000人をこえる大勢の住民が参加し、盛大に行われました。

納涼祭り開催に合わせて、午前中には東郷町商工会による「どろんこまつり」が、また夜には「花火大会」も行われ、納涼祭りで盆踊りを楽しんだ後に、音楽とともに打ち上がる花火を見るという、夏休みの思い出にふさわしい一日となりました。

私は初めて「あやめの柄」のゆかたを着て、盆踊りに参加しました。
着物で踊るのは、洋服の時とはまた違った良さがあるものでして・・・、また大勢の人と幾重にも大きな踊りの輪を作っての盆踊りは、「ふるさと」東郷という思いを新たにしてくれました。

|

« 縛らない介護 | トップページ | 特養ホームの調査始めました »

地域での議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/16161136

この記事へのトラックバック一覧です: 東郷町民納涼祭り:

« 縛らない介護 | トップページ | 特養ホームの調査始めました »