« 第1回老い支度講座「東郷町の高齢者支援あれこれ」 | トップページ | 議員を「先生」と呼ぶのは? »

研修に行ってきました

研修に行ってきました
議会だより編集特別委員会の研修で、「第21回愛知県町村議会広報研修会」に参加してきました。

主催は、愛知県町村議会議長会。
会場は、名古屋市丸の内の「アイリス愛知」。
午前10時半〜午後3時半まで、研修会が行われました。

講師にエディター城市 創氏をむかえ、具体的に各地で発行されている「議会だより」を添削しながらの研修は、実践的で得るものが多い内容でした。
他の市町村の「議会だより」を見るのも、なかなか興味深く、東郷町の議会だよりに今後、生かしていけるヒントも得られて、有意義な一日となりました。

今月の末には、東京で全国の町村議会の広報研修会が行われ、東郷町の議会だより委員会全員で参加する予定。研修の成果が、これからの議会だよりでお見せできるよう、頑張って編集・制作したいと思っています。

|

« 第1回老い支度講座「東郷町の高齢者支援あれこれ」 | トップページ | 議員を「先生」と呼ぶのは? »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/16059960

この記事へのトラックバック一覧です: 研修に行ってきました:

« 第1回老い支度講座「東郷町の高齢者支援あれこれ」 | トップページ | 議員を「先生」と呼ぶのは? »