« 高齢者向け分譲マンション「シニアハウス文教台」 | トップページ | 国民健康保険税の不思議 »

夏の交通安全週間始まりました

議員の仕事のひとつに、地域での交通安全活動があります。
年に4回ある、10日間の「交通安全週間」の期間中は、地域の小中学生が安全に学校へ通えるように、黄色い旗を持って横断歩道に立つのが役割。
議員だけでなく、地区の役員さんやPTAの方、小中学校の先生も、旗を持って子ども達の安全を見守ります。

毎朝7時半〜の旗当番は、なかなかたいへんですが、通りかかる小中学生に「おはようございます!」と声をかけると、日に日に返事が返ってくるようになるのが、うれしいところ。

昨日、今日と雨が降りましたが、雨天で見通しの悪い時にこそ、大人が子ども達の安全を守ることが大切になるのだと思って、明日も元気に横断歩道に立ちたいと思います!

|

« 高齢者向け分譲マンション「シニアハウス文教台」 | トップページ | 国民健康保険税の不思議 »

地域での議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/15737801

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の交通安全週間始まりました:

« 高齢者向け分譲マンション「シニアハウス文教台」 | トップページ | 国民健康保険税の不思議 »