« もの忘れ相談医の行方 | トップページ | 交通安全運動に参加しました »

町長報酬30%カットが審議される予定

あさって、21日に行われる本会議で、町長報酬30%カットが議案として審議されることになりました。

この議案は、6月議会が始まる時に、町長から出されていたのですが、議会運営会議で報酬審議会にかけてからということで、いったん取り下げになっていました。12日に行われた報酬審議会の結果を受けて、議会最終日の21日に再提出と決まったそうです。

ただ、全員で話し合う議会に出る前に、総務委員会に委託されて審議される見込みとのことで、そこで「継続審議」と決まれば、本会議で話し合われる前に先送りと決定してしまいます。残念ながら、私は総務委員会には所属していないので、委員会での話し合いに参加することはできませんが、住民に関心が深い議案の行方として、あさっての本会議がどう進展するのか、注意深く見守りたいと思っています。

|

« もの忘れ相談医の行方 | トップページ | 交通安全運動に参加しました »

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215645/15491979

この記事へのトラックバック一覧です: 町長報酬30%カットが審議される予定:

« もの忘れ相談医の行方 | トップページ | 交通安全運動に参加しました »